ギャラリークレイン(Gallery CRANE) ブログ

渋谷ギャラリークレイン(Gallery CRANE)の最新情報が分かる、おすすめ商品を紹介しています

5月の誕生石💎

5月お誕生日の皆様!

おめでとうございます✨

 

5月の誕生石はエメラルド・翡翠(ヒスイ)です!

f:id:cranetokyo:20210407161834p:plain

美しい透明のグリーンが多くの人を魅了するエメラルド。

世界4大宝石の一つであるエメラルドは古代エジプトのクレオパトラが愛した宝石としても有名です。宝石としてだけではなく、エメラルドを砕いてアイメイクに使うほど。

語源はギリシャ語のsmaragdos(スマラグドス)「緑の宝石」から来ており俗語化してエメラルドになったと言われています。

 

幸福

愛と美を象徴する石として、愛の波動が非常に強い石として愛されてきました。

心に愛のエネルギーで満たしてくれるため、人に愛と優しさで接することができ 身に着けることで恋愛成就や幸せな結婚に導いてくれるとされています。

またエメラルドには浮気封じをするとされ、カップルや夫婦で身に着けるのもお勧めです。

 

透き通る美しいグリーンは「聖なるパワーを持つ石」と言われ、心に癒しを与えるヒーリング効果が高く、古くから治療の石としても使われていました。

身に着けることで心と身体のバランスを整え、自然治癒力を高めてくれます。

特に眼病を助けてくれ、また記憶力を高めてくれるとも言われています。

f:id:cranetokyo:20210427140155j:plain

JewelMalca Ptエメラルド(1.22ct)

 

希望

石言葉にあるように、「希望」や「新たなスタート」の意味のあるエメラルドは、否定的な感情を癒し持ち主の心を自然な状態へ開放してくれます。自信のないときに前向きなエネルギーを与えてくれ、持ち主の才能を引き出してくれます。

 

エメラルドは火山活動の中で生まれる宝石ですが、複雑な過程を通過するため傷のないエメラルドはないと言われるほど内包物が多く、透明度が高いエメラルドは価値が高くなります。

 

エメラルドの浄化方法は月光浴や水晶を使った浄化作業がお勧めです。

エメラルドは硬い鉱物のため傷つきにくいですが、内包物が多く割れやすいため取り扱いには注意が必要です。

 

 

 

f:id:cranetokyo:20210408120949j:plain

翡翠(ヒスイ)

 

深緑色の半透明の宝石、翡翠(ヒスイ)は、日本の歴史には古く縄文時代からまが玉として使われてきた天然石で、東洋では魔石として知られていました。

中国では、仁・徳・礼・智・信の5つの徳を高める石とされ、持ち主に人徳を与えると言われています。

翡翠の石言葉は「忍耐・成功と繁栄」

落ち着きのある冷静さと忍耐力を養ってくれ、持ち主を災いから守ってくれます。

 

東洋では、成功と繁栄を象徴する石として重宝されてきました。

目標達成の手助けや成功へのサポートをしてくれる石として身に着けるのもお勧めです。

 

 

宝石は私たちに奇跡のパワーを与えてくれます。

ぜひ、ご自身の誕生石の性質や意味を知り、自分を励ましてくれるお守りとして身につけてください。

またプレゼント選びのヒントとして、大切な人への贈り物の一つに考えてみてはいかがでしょうか。