ギャラリークレイン(Gallery CRANE) ブログ

渋谷ギャラリークレイン(Gallery CRANE)の最新情報が分かる、おすすめ商品を紹介しています

3月の誕生石💎

3月お誕生日の皆様

おめでとうございます💖!!

 

身に着けることで幸運を呼ぶといわれる誕生石。

3月の誕生石はアクアマリン珊瑚です✨

どちらも海にまつわる宝石です💎

 

f:id:cranetokyo:20210302141801p:plain
アクアマリンの石言葉は『聡明』『勇敢』

名前の由来は、水のaquaと海の意味をもつmarineのラテン語からきています。

アクアマリンは、”恋をした人魚が流した涙が宝石となった”という伝説や

”浜辺に打ち上げられた海の精霊たちの宝物が、海の色をした宝石になった”などの言い伝えがあります。

そのことから別名『人魚の石』『海の宝石』とも呼ばれていました。

フランスの王妃マリーアントワネットもこよなく愛した宝石の一つでもあります。

 

多くの人に愛されるブルーの中でも、アクアマリンのブルーは心を落ち着かせ、癒しと安らぎを与えてくれます。そのため人にも穏やかで優しい心で接することができ、コミュニケーション力をアップしてくれます。

恋人や夫婦、友達など対人関係を潤してくれる石とも言われています。

 

f:id:cranetokyo:20210302133426j:plain

Jewel Malca ¥1,140,000

幸せな結婚へ導いてくれる宝石として有名なアクアマリンは、日本では結婚4年目の記念日ジュエリーとしてプレゼントすることもあるそうです💍

海のように透き通って美しいブルーのアクアマリンは、昔から結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると幸せになれると言われています💕

 

 

珊瑚(コーラル)の石言葉は『長寿』『幸福』

f:id:cranetokyo:20210302135924j:plain

もう一つの誕生石、珊瑚は長い時間をかけて育つことから

生命力の強化を象徴し長寿のお守りとして大切にされてきました。

珊瑚のようにのびのびと強く成長してほしいと願いを込めて、ヨーロッパでは子供へのプレゼントに贈るそうです☺

 

また珊瑚は浄化や魔除けの効果があるとされています。

珊瑚の多い海が綺麗なのは珊瑚が海の水を綺麗に浄化しているからなのです。

心のバランスを整えリラックスさせてくれる珊瑚は、プレッシャーの多い仕事や責任感の強い方、育児などで疲れているお母さんにとてもお勧めです。

 

 

宝石は私たちに奇跡のパワーを与えてくれます。

ぜひ、ご自身の誕生石の性質や意味を知り、自分を励ましてくれるお守りとして身につけてください。

またプレゼント選びのヒントとして、大切な人への贈り物の一つに考えてみてはいかがでしょうか。