ギャラリークレイン(Gallery CRANE) ブログ

渋谷ギャラリークレイン(Gallery CRANE)の最新情報が分かる、おすすめ商品を紹介しています

1月誕生石

寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 

1月誕生日の皆様おめでとうございます㊗✨

1月の誕生石はガーネット、アレキサンドライト

 

 

ガーネット

f:id:cranetokyo:20210115143408p:plain

ガーネットの名前はラテン語で「種子」が由来となっていると言われています。

ザクロの実に似ていることから、”実り”の意味があります

コツコツ積み重ねた努力が実るとされ、勝利へ導く「勝利の石」とも言われます。

 

ガーネットは歴史上もっとも古い宝石の一つ、

血液を象徴するガーネットを身に着けることにより、戦場へ向かう兵士たちが生還できるお守りとされてきました。

また真実の愛忠実な愛の意味もあり、逆に戦場へ行く兵士が妻への贈り物として変わらない愛を表現していたそうです

ガーネットを贈りあい、お互いの愛を誓いあっていたとても素敵な宝石です💖

カップル、ご夫婦でプレゼントとして贈りあうのはいかがでしょうか☺

 

ガーネットには変わらない友情の意味もあります。

欧米では卒業式の際にガーネットリングを贈る風習があり、「変わらない友情」を約束します。

 

 

 

アレキサンドライト

とても神秘的な宝石、アレキサンドライトは光により色が変わる特性から二つの顔を持つ魅惑の宝石とされ多くの人を魅了します✨

昼の太陽の下では青緑色に輝き「昼のエメラルド」、夜の灯の光で照らすと赤紫色に変色し「夜のルビー」と5大宝石で例えられるほど。

名前の由来としてはロシアの皇帝”アレキサンドル2世”にちなんで名づけられ「皇帝の宝石」ともいわれています。

 

王族や皇帝貴族に好まれていたアレキサンドライトは、人生を繁栄させると言われる強力なパワーストーンです。「変わりたい」と願う思いが強いほど強くなり、”変革”のシンボルともされ、人生を改革するパワーストーンでもあります。

 

またアレキサンドライトは小さな変化を察知してトラブルを回避する魔除けの効果もあります。そして成功に向かう場所へと導いてくれます。

 

 

宝石は私たちに奇跡のパワーを与えてくれます。

ぜひ、ご自身の誕生石の性質や意味を知り、自分を励ましてくれるお守りとして身につけてください。

またプレゼント選びのヒントとして、大切な人への贈り物の一つに考えてみてはいかがでしょうか。