ギャラリークレイン(Gallery CRANE) ブログ

渋谷ギャラリークレイン(Gallery CRANE)の最新情報が分かる、おすすめ商品を紹介しています

4月の誕生石

4月誕生日の皆様、おめでとうございます✨

4月の誕生石はダイアモンド・水晶です

f:id:cranetokyo:20210326141410p:plain

ダイアモンドは自然界からできる全てのものの中で最も硬いと言われています。

そのため「征服されない強さ」のギリシャ語adamasが語源となっており、その他にもギリシャ語"adamant"堅固な物質を示す言葉や、『男性の石』とも言われています。

 

永遠の愛、永遠の絆

ご存じの通り、結婚指輪(マリッジリング)としても定番のダイアの石言葉には、”永遠の愛”や”永遠の絆”とあり、2人の愛が永遠に続きいつまでも限りない幸せな日々を過ごせるように、との意味が込められています😌♡

いつまでも変わらない輝きを放つダイアは、永遠の愛を誓いあう恋人たちの間で”誓いの石”として選ばれる世界共通の結婚の象徴とされています。

f:id:cranetokyo:20210328140741p:plain

CHブライダル・オリジナル マリッジリング

当店ではマリッジリングも豊富に取り揃えておりますので、ご夫婦で是非足を運んでみてください。結婚のタイミングだけでなく、結婚10周年記念の「錫婚式」など、愛する夫・妻への贈り物としてもおすすめです。

 

またパワーストーンとしてのダイアは大きなパワーを持ち、ダイアの放つ光はすべてを明らかにし未来を切り開いていく力や才能をUPさせます。

透明度の高いダイアは『純粋無垢』を表し、ネガティブな感情やストレスを浄化しマイナスエネルギーをプラスのエネルギーに変えてくれる効果もあるとされています。

 

ダイアには、希少ですが様々な色もあり

黒のブラックダイアモンドは邪悪な気を寄せ付けない効果があり、青のブルーダイアモンドには仕事や知性、精神を強化する働きがあるとされています。黄色のイエローダイアモンドは金運UPに、ピンクダイアモンドは愛を深める愛の力をもつとされています。

 

最近では人口ダイアモンドのキュービックジルコニアもダイアと同じくらいの透明度と輝きを持ち多くの人に利用されています。

キュービックジルコニアのパワーストーンとしての石言葉には”苦しみから救い、平和をもたらす”とされています。

f:id:cranetokyo:20210328150048j:plain

キュービックジルコニアペンダント

 

4月の誕生石としてもう一つの石が水晶、別名クリスタルやクォーツとも呼びます。

神が水を永遠の氷に変えてつくったという伝説から、ギリシャ語で透き通る氷”クリスタロス”が語源になっているそうです。

水晶 ブレスレット おしゃれの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

水晶の石言葉には「調和・統合・強化」があります。

水晶はどのパワーストーンとも調和し相性がよく、組み合わせた石のパワーを高めてくれる作用があります。複数の石の波動を繋げる役割もあり、そのためパワーストーンアクセサリーにはよく用いられています。

また、霊石と呼ばれるほど浄化効果の高い石とされおり、純粋無垢の象徴であり、魂を清め、精神力・生命力を高めてくれます。

 

良くない気を吸い取ってくれるので、定期的に浄化を行うことをお勧めします。

水晶のお手入れ方法は、水で洗い流し、日光浴もしくは月光浴などをするとよいでしょう。

 

宝石は私たちに奇跡のパワーを与えてくれます。

ぜひ、ご自身の誕生石の性質や意味を知り、自分を励ましてくれるお守りとして身につけてください。

またプレゼント選びのヒントとして、大切な人への贈り物の一つに考えてみてはいかがでしょうか。