ギャラリークレイン(Gallery CRANE) ブログ

渋谷ギャラリークレイン(Gallery CRANE)の最新情報が分かる、おすすめ商品を紹介しています

6月の誕生石

6月お誕生日の皆様

おめでとうございます!

 

6月の誕生石はパールムーンストーンです!

f:id:cranetokyo:20210515150324j:plain

冠婚葬祭やカジュアルなスタイルまで幅広く、身近な宝石として知られているパール。

2枚貝を意味する「Perna(ペルナ)」が語源とも言われています。

 

「人魚の涙」「月のしずく」とも呼ばれを象徴していると言われています。

そのため故人や遺族への敬意の現れとし、弔事などでも身に着けられています。

 

f:id:cranetokyo:20210524162646j:plainジュエルマルカ    南陽パール・ダイヤモンド リング

健康

年齢を問わず、すべての女性に愛されているパール。

母なる母貝に守り育てられるパールは強い守護力を持ち、邪気を払い持ち主を守護するとされています。ストレスや疲れがたまっているときなどでも安眠効果がありマイナスエネルギーを退けてバランスを整えてくれるそうです😌

また妊娠や安産のお守り、母性を高めてくれる宝石として育児中のお母さんのお守りとしても大切にされてきました。

 

古くから世界中で愛されてきたパールは宝飾品だけでなく、粉にして薬にしたり化粧品としても使われていました。実際にパールには抗酸化作用や保湿作用があり、美と健康にとても効果的だそうです✨

 

パールの品質を見る際に下記の基準を参考にしましょう。

巻き・・真珠層の厚さ。巻きが厚いほどパールの輝きは増します

照り・・照りとはパールの光沢、輝き

形・・パールは人口的に形を作ることができない為、丸く真円に近いほど良質

傷・・パールの価値は傷の大きさ、場所によっても価値が変わります

サイズ・・サイズが大きいほど価値は上がりますが、用途によって選びましょう

 

 

ムーンストーン

f:id:cranetokyo:20210515171200j:plain

 ムーンストーンは昔からその名の通り、月の輝きが結晶した石と信じられていました。

古代インドの人々は「聖なる石」としてお守りにし身に着けていたそうです。

 

暗い夜道を月明りのように照らし「予知の石」や「進むべき道を示す」道しるべとしての言い伝えが多く残されており、占いや儀式でも取り入れられていました。

インスピレーションを高めてくれ、潜在意識を呼び出してくれる石として持ち主をサポートしてくれます。

 

「太陽」が男性や父親を象徴するように、「月」は女性や母親の象徴であり優しさとおおらかな愛情をもたらしてくれます。そのためこの石を身に着けることにより、不安定だった感情を穏やかにし平和な心をもたらしてくれます。

 

f:id:cranetokyo:20210515170851j:plain

キリト    ムーンストーン・ピンクサファイア・

 

 ムーンストーンは女性性を高めてくれ、更年期の苛々を鎮めたり出産のサポートをしてくれるので年配の方や出産を控えた方のお守りやプレゼントにもお勧めです。

 

 

宝石は私たちに奇跡のパワーを与えてくれます。

ぜひ、ご自身の誕生石の性質や意味を知り、自分を励ましてくれるお守りとして身につけてください。

またプレゼント選びのヒントとして、大切な人への贈り物の一つに考えてみてはいかがでしょうか。